Amplify Hosting で設定変更をしていないにもかかわらずビルドエラーが発生するようになったので解決策を教えてください

2022.12.19

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amplify Hosting を使用してアプリケーションを展開していますが、設定変更をしていないにもかかわらず突然ビルドエラーが発生してデプロイできなくなりました。
Amplify Hosting で設定変更をしていないにもかかわらずビルドエラーが発生するようになったので解決策を教えてください。

どう対応すればいいの?

Amplify CLI やライブラリなどのバージョンを変更してください。

Amplify Hosting ではビルド時にデフォルトで Amplify CLI の最新版 (latest) が使用されます。
しかし、Amplify CLI の最新バージョンでは、ユーザーが設定変更をしていなくてもビルドエラーなどが発生する可能性があります。

そのため、回避策としては Amplify CLI のバージョンをダウングレードする方法がありますのでお試しください。
Amplify CLI 以外のライブラリのバージョンについても、最新版 (latest) を使用している場合にはエラーが発生する可能性がありますので、ダウングレードやバージョン固定をご検討ください。

Amplify Hosting のコンソール上で Amplify CLI のバージョンを設定する方法については以下の AWS 公式ドキュメントをご覧ください。

また、Amplify CLI で発生するエラーなどについては以下の Amplify CLI の GitHub から Issues をご覧ください。

参考資料