API Gateway のリソースポリシーで IAM ロールを指定することができるかどうかについて教えてください

API Gateway のリソースポリシーで IAM ロールを指定することができるかどうかについて教えてください

Clock Icon2022.10.30 22:59

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

API Gateway のリソースポリシーで特定の IAM ロールからのアクセスに制限したいと考えています。
しかし、AWS 公式ドキュメントには、IAM ロールに関する記載がないため、IAM ロールを指定することができるかどうかわかりませんでした。

  • プリンシパル – ステートメントのアクションやリソースへのアクセスが許可されているアカウントまたはユーザーを指します。リソースポリシーでは、プリンシパルは、このアクセス許可の被付与者である IAM ユーザーまたはアカウントを指します。

API Gateway のリソースポリシーで IAM ロールを指定することができるかどうかについて教えてください。

どう対応すればいいの?

API Gateway のリソースポリシーで IAM ロールを指定することは可能です。

ただし、プリンシパルに IAM ロールを指定する場合は、メソッドリクエストの認可に AWS IAM を指定し、API へのリクエストに署名を行う必要があります。

参考資料

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.