AWS CLI で SubscriptionRequiredException が発生するときの対処方法

AWS CLI で SubscriptionRequiredException が発生するときの対処方法

Clock Icon2023.07.27 05:19

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困っていた内容

Health Dashboard の情報を AWS CLI で取得したいです。
AWS CLI のリファレンスを参考にコマンドを実行しましたがSubscriptionRequiredExceptionというエラーが表示されます。なぜでしょうか。

$ aws health describe-events

An error occurred (SubscriptionRequiredException) when calling the DescribeEvents operation: 

どう対応すればいいの?

AWS サポートのプランを確認してください。

AWS Support Console

Health API を使用するには、Amazon Web Services サポート(AWS サポート)で次のいずれかのプランに加入している必要があります。

  • Business
  • Enterprise On-Ramp
  • Enterprise

上記画像のように Basic プランや、Developer プランに加入している状態で、Health API にアクセスすると SubscriptionRequiredExceptionとなります。

そのため、Health API が使用できるプランに加入しているか確認頂き、必要に応じてプラン変更もご検討ください。
また、ログインしているアカウントに間違いがないか、ご確認ください。

なお、同様に Support API も対象のプランに加入していない場合は、SubscriptionRequiredExceptionとなります。

参考資料

You must have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan from Amazon Web Services Support to use the Health API. If you call the Health API from an Amazon Web Services account that doesn’t have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan, you receive a SubscriptionRequiredException error.

If you call the Amazon Web Services Support API from an account that doesn’t have a Business, Enterprise On-Ramp, or Enterprise Support plan, the SubscriptionRequiredException error message appears.

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