CloudFormation で複数のリソースを作成した際に意図した設定で作成されなかったので原因と解決策を教えてください

CloudFormation で複数のリソースを作成した際に意図した設定で作成されなかったので原因と解決策を教えてください

Clock Icon2023.02.13 23:00

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

CloudFormation で複数のリソースを作成した際に、CloudFormation テンプレートで定義した設定が反映されていないリソースが作成されました。
CloudFormation で複数のリソースを作成した際に意図した設定で作成されなかった原因と解決策を教えてください

どう対応すればいいの?

CloudFormation テンプレート内で、論理 ID が重複しないよう記載してください。

論理 ID は英数字(A-Za-z0-9)とし、テンプレート内で一意である必要があります。論理名は、テンプレートの他の部分のリソースを参照するために使用します。

論理 ID が重複する複数のリソースを作成すると、そのうち 1 つのリソースのみが作成されることになります。
そのため、論理 ID が重複するリソースを CloudFormation テンプレートで定義した場合には、意図した設定のリソースが作成されない可能性がありますので、論理 ID が重複しないようにご注意ください。

参考資料

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.