Amazon Connectで推奨のヘッドセットはありますか?

2021.04.21

困っていた内容

音声ログで相手の声しか聞こえない問題があります。 Amazon Connect でオペレーターとコールセンター業務に適したビジネス用ヘッドセットの 推奨商品(メーカー等)はありますか?

何が推奨なのか?

Amazon Connect公式ドキュメントのヘッドセットの要件として 「USBヘッドセットの使用を推奨」という記述はございますが 推奨商品(メーカー等)の記載はございません。

CCPのエージェントヘッドセットとワークステーションの要件 - Amazon Connect

ヘッドセットの要件
エージェントのコンタクトコントロールパネル(CCP)は、すべてのタイプのヘッドセットと互換性があります。
最高のエージェントとカスタマーエクスペリエンスを得るには、USBヘッドセットを使用することをお勧めします。
または、エージェントの既存テレフォニーを使用して E.164 形式で問い合わせを外部番号にリダイレクトすることもできます。

私が調べたところによると、本記事執筆時点(2021-04-20)では下記の3社が、各社公式ページにてAmazon Connectをサポートする記述がありましたので、参考にしていただければと思います。

  • Sennheiser
  • Jabra
  • Poly

参考資料

テクニカルサポートノートとは?

クラスメソッドのカルチャー(CLP) の「情報発信を通じて、全ての人々の創造活動に貢献し続ける」という考えから、クラスメソッド メンバーズをご利用のお客様よりいただいたお問い合わせより、他の AWS ユーザーにとっても 有益な情報を一般的な TIPS としてご紹介しています。