コンソール上で ECS のタスク定義から新しいリビジョンを作成すると、「タスク定義の新しいリビジョンを作成できません」というエラーが表示された時の対処方法

コンソール上で ECS のタスク定義から新しいリビジョンを作成すると、「タスク定義の新しいリビジョンを作成できません」というエラーが表示された時の対処方法

Clock Icon2022.02.28

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

コンソールからECSタスク定義の新しいリビジョンを作成しようとすると、タスク定義〇〇の新しいリビジョンを作成できませんというエラーが発生しました。
キャンセルし、再度同じ内容で新しいリビジョンを作成すると、作成できることもあれば、同じエラーが発生することもあります。このことから、権限や設定ミスが原因のエラーではありません。
必ず作成できるようにするには、どのように対処したらいいでしょうか。

どう対応すればいいの?

ブラウザの Cookie 削除を行い、エラーが解消するかお試しください。

なお、AWSマネジメントコンソールやその他にログインしているサイトからログアウトされ、スイッチロールの履歴も消えますのでご注意ください。

コンソール上でのエラーは、ブラウザの Chrome を使用している場合、開発者ツールから解決のヒントを見つけられることが多いです。
今回の場合、開発者ツールの Network タブからエラーを返した通信を見ると、 Response に Cookie の削除について記載されていました。

Cookie 削除でもエラーが解消しない場合は、以下のブログもご参照ください。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.