この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
困っていた内容
コンソールからECSタスク定義の新しいリビジョンを作成しようとすると、タスク定義〇〇の新しいリビジョンを作成できません
というエラーが発生しました。
キャンセルし、再度同じ内容で新しいリビジョンを作成すると、作成できることもあれば、同じエラーが発生することもあります。このことから、権限や設定ミスが原因のエラーではありません。
必ず作成できるようにするには、どのように対処したらいいでしょうか。
どう対応すればいいの?
ブラウザの Cookie 削除を行い、エラーが解消するかお試しください。
なお、AWSマネジメントコンソールやその他にログインしているサイトからログアウトされ、スイッチロールの履歴も消えますのでご注意ください。
コンソール上でのエラーは、ブラウザの Chrome を使用している場合、開発者ツールから解決のヒントを見つけられることが多いです。
今回の場合、開発者ツールの Network タブからエラーを返した通信を見ると、 Response に Cookie の削除について記載されていました。
Cookie 削除でもエラーが解消しない場合は、以下のブログもご参照ください。