AWS Marketplaceからサードパーティー製品のソフトウェアが含まれてるAMIを起動させて利用しています。問題が発生した際の問い合わせ方法を教えてください。

2022.07.11

困っていること

CentOS 7 (x86_64)やFortiGateのソフトウェアが含まれてるAMIをAWS Marketplaceから購入して利用しています。
問題があった際にどこへ問い合わせれば良いかわかりません。

どう対応すればいいの?

提供されている製品に関する質問については、製品提供元へ問い合わせを行います。
一例としては、ソフトウェアに問題が発生した場合やAMIの仕様に関する質問がある場合が該当します。

適切な問い合わせ先の検索方法
先ずは利用してるAMIを検索して選択する。

サポートをクリックする。

以下に記載されているリンク先から問い合せを行う。

補足

以下の公式ドキュメントに記載があるように、EC2やAWS基盤に問題が発生した場合やAWS Marketplaceに関する一般的な質問がある場合については、AWSサポートで対応可能なので安心です。

AWS Marketplaceの一般的な問題については、お問い合わせください。AWS Marketplaceから購入したソフトウェアに関する質問については、ソフトウェアの販売者にお問い合わせください。

参考資料

サポートを受ける-AWSマーケットプレイス