AWS Marketplaceからサードパーティー製品のソフトウェアが含まれてるAMIを起動させて利用しています。問題が発生した際の問い合わせ方法を教えてください。

2022.07.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていること

CentOS 7 (x86_64)や FortiGate のソフトウェアが含まれてる AMI を AWS Marketplace から購入して利用しています。
問題があった際にどこへ問い合わせれば良いかわかりません。

どう対応すればいいの?

提供されている製品に関する質問については、製品提供元へ問い合わせを行います。
一例としては、ソフトウェアに問題が発生した場合や AMI の仕様に関する質問がある場合が該当します。

適切な問い合わせ先の検索方法
先ずは利用してる AMI を検索して選択する。

サポートをクリックする。

以下に記載されているリンク先から問い合せを行う。

補足

以下の公式ドキュメントに記載があるように、EC2 や AWS 基盤に問題が発生した場合や AWS Marketplace に関する一般的な質問がある場合については、AWS サポートで対応可能なので安心です。

AWS Marketplaceの一般的な問題については、お問い合わせください。AWS Marketplaceから購入したソフトウェアに関する質問については、ソフトウェアの販売者にお問い合わせください。


※2024-03-12 追記
以下のような記載のある AWS Marketplace 上の 3rd パーティ製の場合は、AWS でサポートケース でのお問い合わせが可能です。加入されていない場合は、フォーラム および 技術ドキュメント をご検討ください。そのため、Support (サポート) のセクション確認することをお勧めします。

NICE DCV for Amazon Linux 2
AWS Support customers can open a support case with AWS (https://aws.amazon.com/premiumsupport/).

Free support is available through forums (https://forums.aws.amazon.com/forum.jspa?forumID=366) and technical documentation (https://aws.amazon.com/documentation/dcv/).

参考資料