「保留中の確認」となっているSNSサブスクリプションを削除する方法を教えてください

2022.01.31

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amazone SNS サブスクリプションで、現在「保留中の確認」のステータスとなっているサブスクリプションがあります。

以下のページでは、3日後に自動的に削除されると記載があります。

Amazon SNS の開始方法 - Amazon Simple Notification Service

保留中の確認は削除できません。3 日経過すると、Amazon SNS によって自動的に削除されます。

しかし、3日以上経過しても「保留中の確認」となっているサブスクリプションが削除されません。 削除する方法を教えてください。

どう対応すればいいの?

Amazon SNS の「保留中の確認」および「削除済み」ステータスのサブスクリプションは、 3日が経過したのち、数日から数十日の間に順次マネジメントコンソール上に表示されなくなります。

また、該当のステータスのサブスクリプションが表示上、残っている場合でも、SNS サービスの利用に影響はありません。 そのため、差し支えなければ該当のサブスクリプションが表示されなくなるまでお待ちください。

サービスの利用上、支障がある場合は、サポートにて削除の手続きを行うことも可能ですので、その旨をご連絡いただけますでしょうか。

参考資料

Amazon SNS トピックのサブスクリプションの削除に関するトラブルシューティング