インスタンスの更新とスケールアウトイベントが競合することは想定されているか教えてください。

2023.04.18

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

EC2 AutoScalingを利用しています。

運用にあたり、インスタンスの更新を行なっている最中にスケールアウトイベントが競合することが起因して、起動するインスタンスに不具合など何らかの問題が発生しないかを懸念しています。

インスタンスの更新とスケールアウトイベントの競合は仕様として想定されていますか?

どう対応すればいいの?

インスタンスの更新とスケールアウトイベントの競合は仕様として想定されています。

もしインスタンスの更新とスケールアウトイベントの競合が発生した場合、スケールアウトで増加するインスタンスは、希望した新しい構成に基づいて起動されます。

インスタンスの更新に基づいて Auto Scaling インスタンスを置き換える - Amazon EC2 Auto Scaling

インスタンスの更新中に、Amazon EC2 Auto Scaling は Auto Scaling グループを希望の設定に更新します。インスタンスの更新中にスケールアウト イベントが発生した場合、Amazon EC2 Auto Scaling は、グループの現在の設定ではなく、希望の設定で新しいインスタンスを起動します。

参考資料

インスタンスの更新に基づいて Auto Scaling インスタンスを置き換える - Amazon EC2 Auto Scaling