統合している AWS サービスの検出結果が Security Hub から削除された理由を教えてください

統合している AWS サービスの検出結果が Security Hub から削除された理由を教えてください

Clock Icon2023.10.25

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困っていた内容

AWS サービスの検出結果を Security Hub に統合している環境において、以前まで確認可能であった結果が Security Hub から確認できなくなった理由を教えてください。
対象の環境では、AWS サービスを Security Hub に統合し、検出結果を Security Hub から確認できるようにしています。
例えば、Inspector の結果を Security Hub から確認できるようにしています。
今回、過去の Inspector の結果が突然 Security Hub から確認不可能になりました。
一方で、 Inspector からは過去の結果を確認することができます。
原因を教えてください。

どう対応すればいいの?

Security Hub の検出結果は、90日間更新がないと自動的に削除されます。
そのため、Security Hub に送信された結果に 90 日間更新がない場合、Security Hub 側の結果は自動で削除されます。

AWS Security Hub での結果の作成と更新 - AWS Security Hub

Security Hub も結果を自動的に更新して削除します。
90 日以内に更新されなかった場合、すべての結果は自動的に削除されます。

参考資料

AWS Security Hub での結果の作成と更新 - AWS Security Hub
利用可能な AWS のサービスの統合 - AWS Security Hub

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