新規 AWS アカウントの Lambda のクォータが他の AWS アカウントの Lambda のクォータより低い値である理由を教えてください

2022.09.07

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

AWS アカウントを新規に作成し、Lambda でテストを実行したところ、クォータの値が低いことよるエラーが発生しました。
所有している他の AWS アカウントを確認したところ、Lambda のクォータが高い値になっていました。

新規 AWS アカウントの Lambda のクォータが他の AWS アカウントの Lambda のクォータより低い値である理由を教えてください。

どう対応すればいいの?

新規の AWS アカウントでは、同時実行性とメモリクォータが低くなっています。

AWS 公式ドキュメントより

新規の AWS アカウントでは、同時実行性とメモリクォータが低くなっています。これらのクォータは、使用状況に応じて AWS が自動的に引き上げます。また、クォータの引き上げをリクエストすることも可能です。

新規 AWS アカウントで Lambda を使用する際には、必要に応じて上記ドキュメントを参考に、クォータの引き上げを実施し、テストを実行してください。

参考資料