AWS System Manager の State Manager は Cron 式での月指定は可能か教えてください

2024.02.07

困っていること

AWS System Manager の State Manager で、○○ドキュメントを Cron 式で実行する関連付けを作成することを検討しています。弊社では 3 ヶ月に 1 度や、半年に 1 度といった任意の時間に ○○ドキュメントを Cron 式での実行を考えています。
例えば、6 月、12 月といった半年に 1 度実施する Cron 式など可能であれば教えてください。

どう対応すればいいの?

State Manager では、現時点において関連付けの Cron 式での月指定はサポートされていないため、四半期に 1 度実行、半年に 1度実行するといった Cron 式を設定することは叶いません。

このセクションには、State Manager の関連付けのための cron および rate 式の例が含まれています。これらの式のうちの 1 つを作成する前に、次の点に注意してください。
(略)
現在、State Manager では、関連付けの cron 式での月の指定はサポートされていません。

代替案

Cron 式での月指定をサポートしている、メンテナンスウィンドウのご利用をご検討ください。
例えば、"cron(0 0 ? 1/3 MON#1 *)" といった指定が可能です。

参考資料