AWS事業本部コンサルティング部にジョインしたつくぼしです

2022.03.01

初めまして!AWS事業本部コンサルティング部にジョインしたつくぼし(tsukuboshi0755)です。

経歴

インフラエンジニアとして新卒入社し、オンプレミスのサーバ(RHEL,SLES)やミドルウェア(Apache,Oracle)の設計・構築を担当していました。
今年でエンジニア歴4年目になります!

入社のきっかけ

2021年1月頃に、当時の業務とは全く関係がなかったAWSを触ろう!と思い立ち、休日にUdemy講座やJAWS-UGの勉強会を使ってひたすら触ってました。
AWS触っていく内に、DevelopersIOの存在を知り、AWSを学ぶ上で大変活用させて頂いてました。

しばらくAWSを休日で勉強する日々が続き、同年11月頃にAWSを使う業務をしてみたい!という思いから転職を考え始めていきます。
以下、転職を決意した後の流れです。


AWS使ってる企業ってどんなのがあるんだろ?
そういえばDevelopersIOを運営してるクラスメソッドはバリバリ使ってるのでは?

とりあえずクラスメソッド応募してみよ!
案件でAWSほぼ使った事ないからまあ落ちるだろうけど、応募するだけならタダだし!

何かよく分からんけど書類選考通った!面接官優しい!実技試験楽しい!

内定のご連絡?冗談でしょー...え、本当?

気がついたらクラスメソッドにジョインしてた ☜イマココ


という感じで、いつの間にかクラスメソッドに入社してました笑  

趣味

現在実家に戻っているのですが、暇な時間は犬と戯れています。
ちなみに自分のアイコンは、実家の犬をモチーフに、イラストレーターの妹に頼んで作ってもらいました笑

バスケ

  

バスケがめちゃくちゃ好きです!
中学高校ではバスケ部に入っており、大学ではBリーグの記録員をやってました。
今はもっぱら観戦メインで、学生・Bリーグ・NBA等なんでも見る雑食系です。

二郎

大学時代にはまってしまい...笑
少食なので、頼む時はいつも少なめでお願いしてます笑

さいごに

しばらくはAWSの資格をどんどん取っていきたいと思います!
また登壇に興味があるので、もし機会があればどんどん勉強会にも登壇みたい!と思ってます。
これからよろしくお願いします!