アノテーション テクニカルサポートチームにジョインした上地です。

2022.03.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

自己紹介

1979年に沖縄で生まれてから、これまでずっと沖縄です。妻と子供3人の5人で那覇市に住んでいます。

これまでの経歴

地方銀行の共同化プロジェクトにて下記に携わってきました。メインフレーム運用監視は約10年と長く携わりました。
メインフレーム運用監視 → メインフレーム運用保守 → オープン系運用保守 → 現職

趣味

クラフトビール(スタイルだと1番はHazy IPA)が好きです。前職での東京出張時に、よなよなビアワークスに行けたのは良い思い出です。 下記の画像はオリオンビールの75(ナゴ=名護)ビールです。ちなみに、78(ナハ=那覇)もあります。
75ビール

さらにちなみに、オリオンビール様もAWSを導入しています。AWS 導入事例:オリオンビール株式会社

これから

2022年内にAWS資格の内、DVA, ANS, DOP, SAP取得します。
入社前にCLF, SOA, SCS, DBS, SAAの順番で取得済です。目指せ全冠!!!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。