AWS事業本部マイグレーショングループにジョインしました渡部です。

2023.05.01

はじめまして。2023年5月からAWS事業本部 マイグレーショングループにジョインしました渡部です。

経歴

これまでは、組み込みシステムやWEBアプリなどの様々なプロジェクトに従事してきました。
近年は、とある企業のDX推進ミッションにSESで参画し、システムのAPI化やシステム間連携の上流工程を担当していました。
AWSは2017年頃から業務で触り始めたのがきっかけで、スグに試して壊せるクラウドのお手軽さに魅力を感じ、個人的にも勉強を続けてきました。
AWS認定資格は12冠取得済みですが、実務経験が無い分野も多く、お客様に価値を提供するために、今後もさらに深く学んでいきたいと思います。

入社のきっかけ

いつもDevelopersIOのブログにお世話になっていました。
AWSに関して調べると、大抵はDevelopersIOに辿り着き、すごいアウトプットの量に感動していました。
また、DevelopersIOにはAWSのことだけでなく、社内のことやエンジニアとしての働き方などの記事も多く書かれています。
そうした記事を読むうちに、技術が好きな人が沢山集まっているクラスメソッドに憧れを抱くようになっていました。
ご縁を頂いて、ジョインブログを書くことができて、とてもワクワクしています。

仕事以外

面白そうな技術書を探すのが好きです。ただ、買っただけで満足して、賢くなった気になっていることが多いので、 今後は積極的にアウトプットして学びのサイクルを加速させ、どんどん良書を見つけていきたいです。
日常生活では、猫と子どものお世話をを楽しんでいます。アイキャッチ画像は我が家の愛猫です。
お寿司とラーメンが好きです。

これから

これまでは、一人でひたすらにインプットする学び方が多かったので、
今後は積極的にアウトプットを行い、他のエンジニアと一緒に成長していきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。