【小ネタ】WorkSpacesのRegistration Serviceエラー時に行うこと

【小ネタ】WorkSpacesのRegistration Serviceエラー時に行うこと

Clock Icon2017.04.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ご機嫌いかがでしょうか、豊崎です。

小ネタです。 Amazon WorkSpacesを作り直した際のレジストレーション方法について記載します。

接続しようとしたらエラーがでました

Amazon WorkSpacesを久々に作成したら接続ができませんでした。

認証サーバとの接続ができなかったと言われ、右下にNetWorkのエラーが出ていました。

Amazon_WorkSpaces_2

NetWorkのエラーアイコンから詳細を見てみると、Registration Seviceでエラーになっていました。

スクリーンショット 2017-04-03 12.55.57

以前利用し終わったタイミングでWorkSpaces Clientを削除し、今回新たにインストールを行いましたが、Registrationの設定が残っていたようです。

以下からレジストレーションの設定をしていきましょう。

Options>Manage Registrations

スクリーンショット_2017-04-03_18_34_33

過去の設定を削除し、改めてRegisterを行いましょう。 不要な設定も併せて削除しておきます。

Amazon_WorkSpaces_1

認証が正しく行われれば右下のNetworkも正常を示します。

あとはUsername、Passwordを入力してログインができます。

Amazon_WorkSpaces

さいごに

ちょっとびっくりしましたが、簡単な設定でした。 短い内容でしたが、誰かのお役に立てば幸いです。

Share this article

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.