クラスメソッドにジョインした八木です

はじめまして。2022年度新卒でクラスメソッドにジョインしました、八木です。Goが好きですと言いつつも、最近はそうでもないかもと疑い始めてきました。
2022.04.01

はじめまして。2022年度新卒でクラスメソッドにジョインしました、八木です。

大学でやっていたこと

部活

男子チアリーディングをやっていました。

高校生の時に女子チアリーディングを見たことがあったのですが、競技としてとてもかっこいいけれど、もっとパフォーマンスに特化したものがあってもいいな〜と思っていました。そんな中、たまたま見かけた男子チアがまさにパフォーマンスチアとも呼ぶべき競技だったので、大学ではこれをやろう!と決意し、大学も男子チアのチームがある学校を選びました。

こちらチアリーディングをしていた時の写真です。さて、僕はどこにいるでしょう?

ここです。

埋もれてます。もはや見切れてます。

4人の上に4人が乗って、さらにその上に5人が乗るという技ですが、一番下をやってました。真ん中をやりたかったのですが、体格から強制的に下でした。。。

筋肉しか勝たん。

エンジニアリング

4年生への進級と同時に1年間休学し、フルタイムでエンジニアのインターンをしていました。主にGoでバックエンドの開発を行なってました。以前からwebサービスの開発を行なっていたのですが、院に進学するか就職して現場に出るか迷い、結果経験しないとわからないとの結論に至って、休学&インターンという選択をしました。

インターンを終え復学した後も、スタートアップの企業でwebサービスの開発を行なったりしていました。

なんでクラスメソッドを選んだの?

先に紹介した通り、インターンでは主にバックエンドの開発をしていました。業務の中で知識がついていくとともに、システム全体はどうなっているんだろう?というようにインフラに興味が移っていきました。そんな経緯で新卒で入る会社はクラウドをメインに扱っている会社に入ろう!と思い、クラスメソッドへの入社を決めました。

また、開発部門へ移動もできるということだったので、開発をしたくなったらそっちに移れるというところも決め手の一つでした。

後はいろんなところに住んでみたかったので、フルリモートで働ける点も個人的には嬉しかったです。先月早速好きなアニメの舞台である京都に引っ越しました。

今後の目標

web開発以外の仕事は初めてなので、日々新しい経験を積んでいきたいと思います!直近はAWSの資格コンプリートを目指していきます!

よろしくお願いします!!