データアナリティクス事業本部にジョインした横山です

2020.09.01

2020年9月よりデータアナリティクス事業本部にジョインした横山です。 よろしくお願いいたします。

自己紹介

  • システムエンジニアとして、セキュリティオペレーションセンターのアナリスト向けのシステム開発に4年ほど携わってきました。
  • 主にウェブアプリケーションやデータ収集バッチの開発を担当しておりました。

Webアプリケーションのフロントエンド、サーバサイド、データ収集バッチの設計からテストまで一通りのことを経験してきました。 言語としては、Java, JavaScript, TypeScript, Pythonの経験があります。

入社に至った経緯

前職の業務の中で、AWSを利用する機会があり1年ほどAWSのサービスを利用したデータ収集基盤開発を行っていました。 その際にDevelopers.IOの記事に大変お世話になり、自身も同じように技術獲得やアウトプットをしながらお仕事がしたいという気持ちで応募させて頂きました。

趣味

ボルダリング

社会人になってからボルダリングを始めました。現時点で4年程続いており平日にもやるほどハマっていますが、自粛もあり頻度がだいぶ落ちてまっており体が緩んできて焦っています。

体操競技

実際に競技として取り組んでいたのは高校時代のみですが、いまでもたまに母校の体操部に顔を出して高校生相手に教えています。

今後の抱負

AWSを利用する際にDevelopers.IOに助けられたことが何度もあるので、これからは逆の立場になれるよう 新しい技術を学びアウトプットしていきたいです。 そのためにもAWSの知識を増やし、まずは初心者が興味を持てる記事を発信していこうと思います。