クラスメソッドiOSチームにJOINしました。よしはら です。

2015.05.01

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

本日よりクラスメソッドにJoinしました。よしはら です。

所属はiPhoneアプリサービス事業部になります。

主にプロジェクトマネジメントを中心に担当予定です。

これまでの経歴とか

10代の頃にX68000というパソコンに出会い、人生が変わりました。
その後、ゲーム業界でサウンド開発を経験し携帯電話業界にて端末開発に従事。

近年は大手コンテンツプロバイダ、WEBサービス会社等で主にエンタメ系コンテンツの制作から
実用サービスまで幅広く担当しておりましたが、介護のため離職しておりました。

クラスメソッドとの出会い

出会いは突然です。
クラスメソッドからいきなりお誘いがありました。

技術系の会社。しかもAWSで超有名な会社からの話。え?というのが正直な感想。

しかし、お話を聞いてコレだ!とJOINを決意しました。
これまで以上に切磋琢磨が必要な環境は自分にとって最高です!!

但し、採用試験は心が折れそうになるぐらいの厳しさでしたが・・・。

個人的なはなし

趣味はスノーボードと旅行です。入社初日に宣言しますが、雪が積もれば毎週雪山に行くと思います。
近年はバックカントリーでの滑走もしておりますが、山に対してに謙虚に過信をせず臆病に行動しています。

旅行では昨年の秋にカンボジアに行ってきました。
夕焼けのアンコールワットは本当に癒されました。

Angkor Vatの夕日

Angkor watの夕日

帰りの飛行機が離陸直前にエンジン故障で突然欠航になる貴重な経験もしましたが(笑)

最近は料理をすることが多くレパートリーが増えてきています。
料理とプロジェクトマネジメントは結構似ていたりするので奥が深いですね。

また、猫を2匹飼っております。1匹は25歳になりました・・・。

これからどうする

色々なタイミングと縁で入社いたしました。介護でのブランクがありますが、
刺激的な環境と最高の仲間のいる環境で皆様に貢献できるよう日々精進してまいります。

クラスメソッドiPhoneアプリサービス事業部をどうか宜しくお願い致します。