浅野友香(ASANO Yuka)です。アノテーションにジョインしました。

2023.02.06

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2月から アノテーション テクニカルサポート にジョインした 浅野 友香 (ASANO Yuka) です。
前職では証券会社で個人富裕層や未上場法人、医療法人などに対する営業活動に従事していました。才能溢れる社員の方々と、これから共に働くことができる機会にとてもワクワクしています!

自己紹介

愛知県出身です。愛知県には観光地がないとよく言われるんですが、概ねその通りだと思っています。でも私は愛知県が好きです。機会があれば、ぜひ私の好きな場所やお店をたくさんシェアしたいと思います。
大学時代はアメリカに留学してワシントン州のカレッジを卒業し、日本に帰ってきて日本の大学も卒業しました。ワシントン州は雪深い地域で、雪と縁のなかった愛知県民に「積雪」を教えてくれました。  

入社の経緯

AWSが生み出す価値には以前から非常に興味がありましたが、AWSのサービスそのものについては職務領域以上の関心がありませんでした。しかし、新型コロナウィルスの影響で世界的に業界を横断したクラウド利用の機運が高まって初めて、クラウドサービス自体に深い関心を持ちました。その後、すぐに興味の赴くままAWSを利用して色々と勉強していましたが、「もっと実践的な内容を知りたい」と考えていたところ、さまざまなご縁あってアノテーションの勉強会に参加する機会がありました。そのとき感じた、「社員間のフラットなコミュニケーション文化」や「社員の高い向上心を最大限サポートしてくれる社風」に魅力を感じて、入社へと至りました。

趣味

国内外問わず、様々な場所を訪れることが好きです。異なる文化や言語を学ぶことは、いつも多くの喜びや出会いをもたらしてくれます(もちろん大変なこともありますが)。博物館や美術館を訪れて芸術鑑賞をすることも、それぞれの文化・歴史の一端を感じさせてくれるので好んでいます。


他にも映画館に行ったり海で泳いだりピアノを弾いたりとたくさんの好きなことがあります。子供の頃は人生がとても長く感じていたのに、最近はやりたいことをやるのに人生は短すぎると思うようになりました。

最後に

新しいことへの挑戦は困難も多いですが、いつも私に成長の機会と多くの学びを与えてくれます。お客様にも社内にも自分独自の付加価値を提供できるように、これから精一杯努めて参ります。AWSの最前線をこの目で見てみたいと思っているので、「AWS re:Invent」に参加することも叶えたいです!

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。