ちょっと話題の記事

クラスメソッド モバイルアプリサービス部に JOIN しました たなかゆきこです

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

2016年5月1日よりクラスメソッド株式会社 モバイルアプリサービス部へ JOIN した田中 由希子(たなか ゆきこ)です。 福岡から引越しの転職となり、まさかのブログに登場することとなりました。

田中がいっぱいいるので、あえてのひらがな「たなかゆきこ」。 以前の会社で漢字の田中さん、ひらがな田中さん、カタカナ田中さんがいたことがある。

これまでやってきたこと

印刷→WEB→自社アプリのデザインとデザイン業界を渡ってまいりました。うろうろしていますが、根本デザイン知識は変わらないと思っております。

また、UX Fukuoka の運営メンバーとして、UX の勉強会などを行っていましす。東京に引っ越しましたが、UX Fukuoka まだやります(^^)。

昨年は、UX Japan Forum 2015 の開催地が福岡だったことで、運良くお声がけいただき運営委員をさせていただきました。大変貴重な体験をすることができました。

UX に関しては勉強すればするほど深く、まだまだ知識と実践が足りません。未だ、失敗談か若干の光(なんとなく理解したかもしれない)しか見ていない状態です。導入失敗談と、少しの光のお話できるかと思います。

これから

せっかく東京に来たので、できるだけあちこち出かけていき、勉強会でよく聞く東京と地方の勉強格差の観察レポートを書きたい。何が違うのか。今しかわからないと思うので、今のうちに記録を残そうと思います。

趣味

料理が趣味です。美味しいものを食べたいという一心のみで鋭意制作します。 ローストビーフとかデパ地下で買うと沢山食べれないものを大量に食べたいがためだけに、自分で作成を始めたのがきっかけです。

現在引越しというイベントがあったせいで、最近の趣味は掃除。 重曹と、セスキソーダと重曹。ゲキ落ち君が友達です。 部屋も磨き上げると、不動産屋さんの立会いで「ほめて」もらえます。 お金が返ってくる率もグンと上り、次に入居する人に悶々とした何かを覚えさせることはないかもしれない。

今度ともよろしくお願いします。