アノテーション ユーザーサポートチームにジョインしたyukoyagiです。

2020.09.08

初めまして。9月1日にアノテーションのユーザーサポートチームに入社しましたyukoyagiです。 東京都在住です。

これまでの経歴

新卒でSIerにアプリケーションエンジニアとして入社し、14年勤めました。 主に保険系の業務Webアプリケーション開発が多く、サーバサイドの言語はJavaなどを多く使っていました。

システムのエンハンス開発、お客様からのお問い合わせや障害対応などの保守対応を主にやっており、開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーや大小様々な開発案件の推進(要件定義からリリースまで一貫して対応、進捗や品質確認、レビュー対応)などの経験があります。

入社したきっかけ

主人がドイツに転勤になり、キャリア継続のため、ドイツでの就職活動をしていました。 就活で使っていたLinkedInで、クラスメソッドのドイツ拠点での募集があることを知り応募して、採用試験を受けたのがきっかけです。

前職ではオンプレの経験が主だったため、クラウド領域の業務経験はなかったのですが、AWSソリューションアーキテクトアソシエイトを取得していました。 その頃からAWSの魅力にはまり、今回クラスメソッドに入社できることになり、本当に嬉しく感じています。

現在はコロナウィルスの影響で日本からドイツへの渡航制限があるため、まだしばらく渡航待ちの状態が続いていますが、 9月1日からドイツへの渡航までの間、アノテーションのユーザーサポートのメンバーとして、勤務させていただくこととなりました。

休日の過ごし方

最近はコロナで遠出ができないのですが、子供と休日に近場で遊んでいます。 写真は家から電車でわりと近くにある、等々力渓谷と洗足池公園というところです。 私は写っていませんが、子供たちに池のボートを漕がされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後について

クラウドの業務経験がないため、まずはAWS資格取得など、日本でも勉強してしっかり準備をしていきたいと思います!

これまでの経験を生かしお役にたてるよう、もっとAWSの勉強もしつつ、 このブログにおいてもわかりやすい記事が書けるように頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!