アノテーション新事業開発チームにJoinした中村です

2022.05.11

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして。アノテーション新事業開発チームにJoinした中村です。

自己紹介

出身:神奈川県川崎

専攻:教育学部

趣味 : ギターを弾くこと、筋トレ、旅行

好きなもの: 和菓子

これまでのわたし

神奈川県川崎市で育ち、幼少から大学三年生までの、すべての青春を野球につぎ込んできました。 高校二年生の時に右ひじを手術したり、顔の病気で野球ができなくなったりと順風満帆な野球人生とは言えなかったものの、つらいことをともに乗り越えた大切な仲間であったり、継続が結果として現れる喜びであったりと様々なことを学びました。 生まれ変われるのであれば、暑苦しくない青春も送ってみたいとは思うのですが、、、 しかし、自分を形成するうえでかけがえのない時間でした。

大学三年生で野球部を引退後、カナダへ一年間留学へ行ってまいりました。 コロナ禍で中々人にも会えず、仕事も見つからず、初めの二か月は地獄のような生活でした。 しかし徐々に規制も解除され、幸いにもローカルのレストランや不動産会社のインターンなどの仕事も手に入れ、喜びのあまり一人でバーに出かけた際の写真です。 当時を振り返ると、英語も大してわからないのに、どこからそんな行動力が生まれたのかは今でも謎ですが。

帰国後は、大学で表現教育を行う、学生団体の立ち上げに関わりました。 教育機関や企業をめぐり、共に一つのワークショップを作り上げ、個性を引き出す教育というものを掲げ取り組みました。 ワークショップのステージづくりのための楽器として初めてギターを弾き、今では趣味として心の安らぎとなっています。 上手に弾けない時のほうが多いので、ストレスのほうが溜まるのですが、それもまた人生ですよね。

現在は野球を引退してから、著しく運動不足になったので筋トレを始めました。 完璧主義にならずコツコツとかっこいい体を目指して、日々継続をしていきます!

最後に

海外での留学、勤務経験や、学生団体の立ち上げなどの経験を、チームの貢献に最大限活かせるように邁進してまいります。 そして、いち早くチームの一員として戦力となれるよう、たくさんのことを吸収し、日々成長できるよう精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。