【手順書公開】Dome9のハンズオンセミナーを実施しました

Dome9のハンズオンを実施しました。その際の手順書を公開します。
2020.02.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

中山(順)です

昨日、Dome9のハンズオンセミナーを実施しました。

【2/13(木)東京】Dome9ハンズオンセミナー「AWS設定のミスによるセキュリティリスクを可視化してみよう!」を開催します

その際に利用した手順書は公開しておりますので、ぜひご覧ください。 (少し誤字が含まれますが、近日中に修正する予定です)

https://go.aws/37mHYi6

なお、手順書はSphinxで作成しました(ソースも近日中にGitHubで公開予定)。 既存のテーマを利用しており、コンテンツの作成に集中できました。 テーマはRead the Docsを利用しました。

また、当日の質疑応答にはslidoを利用しました。 こちらも複数質問を頂くことができ、利用して良かったと思いました。

このハンズオンはフィードバックを受けて改善しながら継続していこうと思っています。 次回も近日中にアナウンスしたいと思いますので、ご興味があればぜひご参加ください。