Amazon Connect CCP を使用しています。「マイクロフォンにアクセスできません」というメッセージが表示され通話に接続がされません。

テクニカルサポートノート。サービス名: Amazon Connect, CCP
2020.04.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amazon Connect CCP を使用しています。「マイクロフォンにアクセスできません」というメッセージが表示され通話に接続がされません。解決方法もしくは原因調査方法を教えてください。

どう対応すればいいの?

ウェブブラウザにマイクアクセスの許可がされていない

Amazon Connect CCP に接続しているウェブブラウザにマイクアクセスの許可がされていない可能性があります。

Amazon Connect Check Connectivity Tool を実行してウェブブラウザにマイクアクセスの許可があるかを確認してください。もし、マイクアクセスの許可がないようであれば下記 URL を参考にマイクアクセスの許可を行ってください。

Amazon Connect CCP ログから原因調査を行う

上記設定後も復旧しない場合は、Amazon Connect CCP のログをダウンロードし、エラーが発生していないかを確認してください。

Amazon Connect CCP ログをダウンロードするには、CCP の設定の歯車を選択し、[Download logs (ログのダウンロード)] を選択します。ログは、ブラウザのデフォルトのダウンロードディレクトリに保存されます。

エラー出力の詳細は、Amazon Connect Streams APICCP Error Logging および Agent States Logging を参照ください。

参考情報