クラスメソッドAlexa事業部にジョインした持田です

田んぼ

2017/10/1付でAlexa事業部にジョインしました持田 淳史(もちだ あつし)と申します。
どうぞよろしくお願いします。

いままでの経歴

新卒で入った とあるメーカーの情報システム部門 にて、社内システムの業務(企画/設計/開発/運用など)を中心に行ってきました。
故郷の鳥取(米子)へUターンするため、2年前に地元のシステム開発会社へ転職。
そちらでは主に、Webアプリケーションの受託開発や自社製品の開発を担当していました。

入社の経緯

いつもブログでお世話になっているクラスメソッドに、ふるさと勤務制度があることを知り、半ば勢いで応募しました。
何故か受かってしまい、現在に至ります。

初めの2ヶ月間は東京勤務で、その後鳥取からリモートワークする予定です。

農業

実家では小規模ながらお米作りを営んでおり(いわゆる兼業農家)、 Uターンしてからは自分も農業に取り組んでいます。
トラクターや田植え機の運転にも大分慣れてきました。

我が家の田んぼ

そろそろ新米が美味しい季節ですね!

これからやりたいこと

稲の生育状況レポート…ではなくて、Alexa を通じてお客様に価値を提供していきたいです。
せっかくブログの会社に入ったので、Alexa や VUI、リモートワークについて積極的に情報を発信していけたらと思っています。

趣味・好きなもの

主に音楽鑑賞です。Fela Kuti というアフロビートのアーティストが好きです。

最近は、作業用に 2562 の Aerial をよく聴いています。

他には、キャンプ/フットサル/自転車/スノーボードあたりが好きです。
ゲームはここしばらくやっていませんが、好きなサガは魔界塔士Sa・Gaとサガフロンティアです。

終わりに

新しいテクノロジーにチャレンジできること、技術好きの方が集まる環境で働けることにワクワクしています。
よろしくお願いします!

AWS Cloud Roadshow 2017 福岡