クラスメソッド AWS事業部にJOINした佐伯です。

2017年10月よりAWS事業部にJOINした佐伯と申します。よろしくお願い致します。

いままでの経歴

前職は中小SIerに務めていました。当初はネットワーク設計/構築/運用チームに在籍し、未経験にも関わらず小規模〜中規模ネットワークの設計/構築を経験させて頂きました。その後、AWSの設計/構築/運用チームに異動となり、初めてAWSを触った際の感想が「AWS、すごい!」だった記憶があります。

入社のきっかけ

いつもお世話になっている当ブログでクラスメソッドの存在は認識していましたが、友人がDevelopers.IO 2017に参加したらしく、その際の感想が一言「クラスメソッドよい」でした。友人のこの一言が応募のきっかけとなり、「ダメもとで応募してみよう!」と思い応募した次第です。

これからやりたいこと

AWSを使い倒すことはもちろんですが、これまでインフラ寄りの業務を経験してきたので、プログラミングも学びたいと思っています。今年中にプライベートなり業務なりで便利に使えるツール等を作ることを目標にしたいです。

いつもお世話になっているOSSにもコントリビュートしたい!という気持ちもあります。

趣味や好きなもの

完全なるインドア派で趣味と言える趣味はないのですが…、ゲームが好きです。Skyrim、Witcher3などの洋ゲーや、ダークソウル3、ニーア オートマタが好きです。

今後やりたい趣味としては、釣りです。実は沖縄出身で先月まで沖縄在住だったのですが、釣りを始めたい始めたいと思いながら最初の一歩が踏み出せずにいました。自分で釣った魚を自分で魚捌いておいしい料理を作りたい!

動物も好きで、画像は実家で飼っていた犬ですが、猫派です。落ち着いたらそのうち猫を飼いたいなーと思っていたりします。