話題の記事

クラスメソッドにジョインしましたたいがーです!

2020.04.02

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

改めまして、たいがーです!

先日大阪オフィスでインターンとして参加させていただいていた、たいがーです!

この度、新卒社員としてクラスメソッドに帰ってきました!ただいまです〜!

新卒社員として東京に引っ越し、秋葉原にあるオフィスに勤務予定です。(コロナウイルスの影響で、現在新卒研修もリモートワークで行われています。)

大学で学んだこと

大学ではメディアアートを専攻し、写真撮影やプロジェクションマッピングの制作などを行っていました。授業等でもプログラミングの勉強はしていましたが、大半は独学やコミュニティ活動等で勉強させていただいていました。

コミュニティのイベント等でも登壇させていただきました!

趣味の写真の話

趣味として、写真も撮り続けています。

大学在学中、趣味の写真を活かして写真展も行いました!

新卒一期生

今回、新卒として入社したのは日本2名、韓国6名、ベトナム2名の計10名です!クラスメソッドとして、初めての新卒社員です。

大学の友人に同期が外国籍の方の方が多いと話すと、たいがーに合っている気がする!と言われました。大学の頃からそのようなイメージなので、同期の皆さんと早く仲良くなれたらいいなと思っています!初日の研修での話し方から優秀な方ばかりだと感じたので、負けじと頑張りたいと思います!強く生きるぞ〜!

リモートワークでスタートした、社会人としての日々

コロナウイルスの影響で、現在リモートワークで研修を進めています。

Amazon WorkSpacesを使い、今後の研修を進めるそうです。研修でなにを行うのか、まだお聞きしていない部分も多いので、今後どのようなことを行うか楽しみです!

https://dev.classmethod.jp/articles/amazon-workspaces-for-beginner/

https://dev.classmethod.jp/articles/relay_looking_back_amazon-workspaces/

まだまだエンジニアとして力不足なので、頑張って技術力をつけていきたいと思います!

これから、よろしくお願いいたします!