AWS事業本部コンサルティング部にジョインした茶谷です

ご挨拶

はじめまして。2019年1月よりクラスメソッドにジョインしました茶谷です。

 経歴

前職ではネット通販企業にて、カタログ編集やデジタルマーケティング、店舗運営など幅広い業務を担当しました。

クラメソを知ったきっかけ

ひょんなきっかけでAWSの存在を知り、クラウドに限りない可能性を感じました。好奇心任せに、後学としてSAA資格取得を目標とした勉強を進めるにつれて、いつしかAWSエンジニアを目指すようになりました。
クラスメソッドはその際、何度もブログでお世話になり、爆速でスペシャリストになるにはここしかないと確信し臨んだ結果、ご縁がありジョインすることになりました。

趣味や特技など

アウトドアが好きで、あたたかくなってくるとテントを張りたくてウズウズします。野外フェスによく繰り出します。
写真は感動の嵐だったfestival de flue 2017。
クラフトビールが好きすぎて、ポートランドに1ヶ月語学留学に行きました。(米国オレゴン州ポートランドはクラフトビールの首都と言われるほど盛んなのです!)写真はポートランドのとある醸造所。
日本酒も相当好きで、遠方を訪ねた際はその土地の地酒を回収する習性があります。
写真は地元石川県の銘酒、農口。
カレーも同様で、出先でお腹が空くとついついgoogleマップでカレーと検索する習性があります。
写真は、大阪谷四のダルバート食堂。

これから

1日でも早く、諸先輩方に近づけるよう邁進したい所存であります。