AWS事業本部にJOINしました青柳です

338件のシェア(そこそこ話題の記事)

はじめまして。

2019年4月よりAWS事業本部コンサルティング部にJOINしました青柳です。

経歴など

前職では、オンプレのインフラエンジニアを20年近く携わってきました。

それだけ長くやっていると「さぞやインフラのスペシャリストなのでは?」と思われる(誤解される)こともありますが、かなり分業がされてきた職場でしたので、割とスキルが偏っていたりします。

幅広いインフラ知識を持ちLinuxやルーターのコマンドを空でスラスラ打てる、・・・といったタイプでは全くありませんが、業務である技術が必要になった場合などは家に安サーバーを買い込んで自分で調べたりするようなことは行ってきましたので、どちらかというとコツコツタイプなのかもしれません。

入社のきっかけ

オンプレオンリーでクラウドを全く知らなかった私ですが、3年ほど前にひょんなきっかけから、AWSのユーザーグループ「JAWS-UG」に参加するようになり、趣味としてAWSを触るようになりました。

素人ながらも勉強会でLTやセッションを行うようになり、AWSがどんどん楽しくなり、趣味ではなく仕事としてAWSを使いたいという思いが高まっていきました。

そして、AWSを追及するなら、やはりクラスメソッドだろう!ということから、思い切って門を叩いた次第です。

これから

念願のAWSを使った仕事に就くことができましたが、仕事としてやるからには気を引き締めて取り組んで行く所存です。

ただ、AWSを使う楽しさはこれからも追及していきたいですし、楽しさを広めていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。