セミナー概要
本セミナーでは「データを見るだけではなく、活かす」をテーマに、データ分析をやったことがない初心者の方にもわかりやすくプロダクト分析に必要な考え方と、mixpanelの具体的な活用方法をお伝えします。
このハンズオンセミナーで、行動データ分析の必要性、またそれらのデータを分析するための観点とmixpanelを使った簡単にできる行動分析の手法を学びましょう。
ご参加いただける方には事前に当ハンズオンで使用するmixpanelのプロジェクト権限を付与させていただきます。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。
mixpanelとは
昨今プロダクトの分析において、ユーザーの行動分析が重要視されていますが、未だその分野において課題を抱えている企業様は多いです。
「分析の属人化」「工数の負担」「分析のノウハウ不足」など、これらがネックで改善まで上手く実践できていないパターンが見受けられます。
mixpanelは誰でも簡単に深い行動分析ができるプロダクト分析ツールで上記に挙げられたような課題を解決します。
簡単なUIの操作のみで、優良顧客の行動パターンや分類分けしたユーザーグループ同士の行動比較も可能です。
また定量的な改善指標の可視化や、他SaaS製品との連携を行うことで高度な行動分析と改善までのPDCAサイクルを高速化します!
こんな方におすすめです
- データを活用してビジネスの成長を目指す経営者、マーケティング担当者の方
- プロダクトの成功をデータ駆動で導きたい開発者、プロダクトマネージャーの方
- mixpanelに興味があるが、どのように活用するかを学びたい方
開催概要
日時 | 2024年1月24日(水)※お申し込みは締め切りました 14:00~15:30(接続開始13:50) |
---|---|
場所 | ウェビナー方式 |
定員 | 5名 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
主催 | クラスメソッド株式会社 |
登壇者 | クラスメソッド株式会社 アライアンス事業部 エンジニアグループ マーケテックスペシャリスト 國崎 優雄 |
セッションのご紹介
-
プロダクトの成功に必要なデータ分析の考え方を解説します。
-
ユーザーグループの作成
複雑な行動パターンなどの条件をUI上で設計し各貢献度に応じたユーザーグループを作成します。 -
作成したユーザーグループ毎の行動分析の実施
ユーザーの行動パターンを比較し分析します。 -
リピーターを増やすためのマジックナンバーを導き出すための戦略
新規ユーザーからリピーターになるための「マジックナンバー」を見つけ出し、リピート利用を促す戦略を検討します。
※本セミナーの内容は、予告なく変更する場合がございます。
ご受講方法
- 本セミナーではZoomを使用します。
- ウェビナーの閲覧URLはお申し込みいただいた方に開催前日にメールにてお知らせいたします。Zoomの接続テストは こちらからご利用いただけます。
- 1社さまあたりの人数制限は設けておりませんが、受講される際はそれぞれお申し込みください。
お申し込みフォーム
※個人およびフリーランスの方、弊社が競合と判断した企業様からのお申し込みはお断りをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申し込み受付は終了しました。ありがとうございました。
今後セミナーのお知らせを受け取りたい方は、こちら からご登録をお願いします。