Trend Vision Oneの始め方とユーザ招待の方法について

Trend Vision Oneの始め方とユーザ招待の方法について

Clock Icon2024.01.24 08:30

こんにちは、シマです。
皆さんはTrend Vision Oneを使っていますか?今回は、これからTrend Vision Oneを初めていくという方に向けて、無料体験版の申し込みや、その環境に対してユーザを招待する手順について記載します。

無料体験版の申し込み

無料体験版の申し込みは以下のページから行います。

ページ内の「無料体験版」ボタンを押下します。

必要な情報を入力し、「申し込む」ボタンを押下します。
ページ内の注釈にも記載がありますが、申し込みに利用するメールアドレスは、過去にTrend Vision Oneのアカウントを作成していないものである必要があります。また、作成されたユーザは、Trend Vision Oneの中でプライマリユーザアカウントというアカウントとして作成され、後から変更することや削除することができません。

表示される画面で、パスワードを入力し、「メールを確認」ボタンを押下します。
※アカウント情報は前の画面で入力したデータが既に入力されています。

入力したメールアドレス宛に検証コードが届くのでコードを入力し、「送信」ボタンを押下します。

必要な情報を入力し、「登録を完了」ボタンを押下します。

使用許諾契約書を確認しチェックをつけて、「有効化」ボタンを押下します。

有効化処理が完了すると、Data Center Regionを選択する画面が表示されるので、「Japan」を選択し、「Provision Console」ボタンを押下します。

少し待つとTrend Vision Oneコンソール表示されます。

ユーザの招待

Trend Vision Oneコンソールの左ペインから「Administration」→「User Accounts」をクリックします。

「ユーザを追加」→「ローカルユーザ」をクリックし、追加する方のメールアドレスと役割を設定し、「OK」ボタンを押下するとユーザを招待することができます。

最後に

今回は無料体験版の申し込みや、その環境に対してユーザを招待する手順について記載しました。

本記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.