[登壇レポート] 「30分でマスターする SaaS on AWS」という内容で登壇しました #cm_odyssey

[登壇レポート] 「30分でマスターする SaaS on AWS」という内容で登壇しました #cm_odyssey

Clock Icon2024.07.09 10:00

いわさです。

2024 年 7 月 9 日にオンラインで開催された「7/9(火) Classmethod Odyssey ONLINE クラウド編1」 にて、「30分でマスターする SaaS on AWS」というタイトルでLT登壇しました。

https://classmethod.connpass.com/event/323959/

SaaS on AWS というカテゴリが AWS にはありまして、その全体像を理解していただくために、ステップごとに推奨されるリソース(動画コンテンツやホワイトペーパーなど)のポイントを紹介しました。

スライド

セッション内で解説したステージごとの推奨リソース

セッションの中でステージごと、ロールごとに推奨されるリソースを紹介しました。
それぞれのリソースの URL をまとめておきましたのでセッションを見て興味を持って頂けたコンテンツがあればこちらから是非確認してみてください。

さいごに

本日は「30分でマスターする SaaS on AWS」という内容で登壇したので、その登壇レポートを作成しました。

今回整理していて気がついたのですが、普段私がよく使う SaaS Lens は SaaS on AWS における一部分でしかありませんでした。
SaaS on AWS のビジネス面のナレッジをインプットしていくとカスタマーサクセスあたりに非常に興味が出てきますね。

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.