【JDMC】「データマネジメント・ケーススタディ トップダウン編」のご紹介

2016.05.27

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

今度は緑本

「データマネジメントの基礎と価値」研究会による、3冊めの本が出版されましたので、ご紹介します。

データマネジメント・ケーススタディ トップダウン編: 『顧客満足度向上のための業務横断データ活用』 [Kindle版]
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01FY95UT2

このトップダウン編では、読み手の立場をオフィス機器メーカーにおけるCS向上プロジェクトのチームリーダーに設定。「データマネジメント概説書」の図を使いながら、データマネジメントを計画・設計・構築・実践していく様子を紹介しています。

 

【既刊の書籍】

データマネジメント概説書(JDMC 版): ビジネスとITをつなぐ-データマネジメントとは [Kindle版]
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00UC7NC92
データマネジメント・ケーススタディ ボトムアップ編:『始まりは品目検索へのクレームだった』 [Kindle版]
 http://www.amazon.co.jp/dp/B01CK99I6K

どの書籍も価格は400円ほどで、Amazonのプライム会員はKindleで無料で読めるようになっています。 3冊あわせてご覧ください。