クラスメソッドカナダのオペレーションチームにジョインしました Akino です。

2023.02.03

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして、2023年2月1日よりクラスメソッドカナダのオペレーションチームにジョインした Akino です。よろしくお願いいたします。

経歴

千葉生まれ群馬育ち、英語は苦手科目で海外には縁のない生活でしたが、結婚を機にバンクーバーに移住しました。
日本ではプログラマ、ヘルプデスク、社内SE等の経歴があったため、カナダでもIT関連の仕事ができたらいいなと思ったのですが、Cloud、DevOps、Agile等の比較的新しめのトピックには触れてこなかったため、カナダで学び直すことを決意。10ヶ月かけて英語の入学要件を満たし、British Columbia Institute of TechnologyというBC州公立カレッジのComputer Information Technologyというプログラムで2年間学びました。

学校卒業後、就活中にClassmethod CanadaのJob Postingを見つけ、これまでの経験や勉強を活かせるような業務内容だったので興味を持ちました。DevelopersIOでたくさんの方が向上心を持ってアウトプットを積極的に行っているのを見て、このような方達と一緒に働きたいなと思い応募、運よく採用していただき現在に至ります。

今後の目標

まだどういうキャリアパスを歩みたいのかはっきり決まってないのですが、直近の目標としては、

  • チームやツールに早く順応してチームの役に立つこと
  • 1年間でAWSの資格を最低3つ取得すること

です。どうぞよろしくお願いいたします。