AKIBA.AWS 第10回 特別編で「数で見るAWSサービスとリージョンとかの話」を発表しました #akibaaws
こんにちは。AWS事業本部のしろたです。 本日は、AKIBA.AWSの記念すべき第10回イベントでLTデビューを飾らせて頂いたお話をしたいと思います。 イベントに関する概要はこちらのリンクからも併せてどうぞ。
AKIBA.AWSについて
AKIBA.AWSは、AWSを利用しているエンジニアを対象とした勉強会です。
日々進化を続けるAWSの技術動向を追い、参加者が相互に情報交換し、スキルを高めていくことができる場所にしたいと思っています。一方的に情報提供をするのではなく、発表を通じて質問やディスカッションを行い、発表者・参加者の双方で議論を深めていくことをイメージしています。
AKIBA.AWSでは今後も違ったテーマでの開催を考えていますので、興味がありましたらぜひご参加ください。
資料と余談
- 字の強調に使っているのはAmazonのカラーコードと思われる物を使いました(#FF9900)
- バージニアで使ったいらすとはスミソニアン国立航空宇宙博物館のイメージです、行きたい
- オレゴンで使ったいらすとは、ビール・ワインが有名らしい事からチョイスしました。にゃーん
- CloudWatchのアップデートも少し気になったと言いましたが、詳細はこれです
- リージョン毎のサービス数等の統計は、ここを参考しつつ自力でアップデートしました
- 「寧夏」と「北京」の拼音まで調べたのに発音する機会をすっかり忘れてました
今後の抱負とか
初めての登壇は、ポスター発表で人前で研究発表をした時以来の緊張がありました。
が、同様、それ以上に楽しいものでした!
今後はもっと掘り下げたテーマや今回のようなアイスブレイクテーマを、もっと皆さんに伝えよう!という心意気で発信していけたらなと思っております。まずは緊張少なめに話せるようになりたい
明日のイベントに備えて、今日は皆さん早く休んで下さい!ありがとうございました。