AKIBA.AWS 第14回 番外編で「Amazon WorkSpaces 直近のアップデートご紹介」を発表しました #akibaaws

AWS をテーマにした勉強会 AKIBA.AWS の第14回で 「Amazon WorkSpaces 直近のアップデートご紹介」というテーマで発表させていただきました。
2019.07.17

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

みなさま Xin chao !

AWS をテーマにした勉強会、AKIBA.AWS の第14回で LT デビューさせていただきました。

AKIBA.AWS とは

AKIBA.AWSは、AWSを利用しているエンジニアを対象とした勉強会です。

日々進化を続けるAWSの技術動向を追い、参加者が相互に情報交換し、スキルを高めていくことができる場所にしたいと思っています。

一方的に情報提供をするのではなく、発表を通じて質問やディスカッションを行い、発表者・参加者の双方で議論を深めていくことをイメージしています。

今回は AWS Update LT 大会

今回は「特別編」、AWS に関する最新トピックスをそれぞれに語る Lightning Talk 大会の形で開催しました。

登壇資料

私からは、「Amazon WorkSpaces 直近のアップデートご紹介」というテーマで発表させていただきました。

直近 1年間のアップデートの中からピックアップした機能をご紹介させていただくとともに、実際に使ってみて、こんな機能があったらより便利だなーということを、お話しさせていただきました。

さいごに

ちょっぴり緊張しましたが、無事に終わってホッとしました!