AKIBA.AWS ONLINE #02 -「 IoT だけじゃない!? AWS IoT Events の真骨頂」というタイトルで登壇しました

AWS IoT Events やってみ
2021.04.21

はじめに

CX事業本部の佐藤智樹です。

今回は以下のAKIBA.AWS ONLINE #2 で AWS IoT Events について語ったのでその際の登壇資料を紹介します。

登壇資料

登壇時はあんまりIoT知らない人や興味ない人も多いかもなと思ったので以下の画像のスライドを足しました。Speacke Deckにあげると文脈意味不明になりそうで消したのでこちらに供養しておきます。

ここは見て欲しいポイント

AWS IoT Events は特にタイマー処理がめちゃくちゃ有用だと思うので、題材はネタっぽいですが時間経過による条件分岐を細かく実装したい場合に役立つと思います。

以下のスライドで書いたように IoT に止まらない活用範囲があると感じたのでまず使ってみてください。

所感

AWS IoT Events の良さを伝えましたが、誰もやっていないことで時間を食った部分もあったので今後もブログや登壇でアウトプットしてこうと思います。 最後にイベントで楽しく登壇させてもらえて非常に助かりました。企画/運営行ってくださった方々ありがとうございました!