[AKIBA.AWS ONLINE #09]Amazon SageMakerでImagenを動かして猫画像生成してみた[登壇資料]

AKIBA.AWS ONLINE #9に登壇した時の資料とそれに関係するリンクをまとめました。
2022.08.05

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

皆さんこんにちは。hotoke_nekoです。

2022/08/04開催のAKIBA.AWS ONLINE #9へ登壇しました。

機械学習編という事で、思い切って興味があったモデルについて触ってみました。

資料

注意点など

発表時間の事も考えて簡単な説明になってしまいましたが、カスタムコンテナを作ってImagenの学習を行いました。

COCOデータセットでの注意点は上げていたのですが、SageMaker上でカスタムコンテナを動かす際にも注意が必要です。 こちらご参考までに、以前書いた記事のリンクです。

こちら論文を読むのに知っておいて損しない単語について調査した記事のリンクです。 もしImagenについて興味をお持ちになった場合に、ご確認いただければ幸いです。

終わりに

今回の発表資料とそれに関係しそうな記事のリンクをまとめました。ご参考になれば幸いです。

今回は簡単ですがここまで。

それでは、また!

参考リンク