アノテーションデータデザインチームにジョインしました秋田です!

2021.12.16

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

はじめまして!

アノテーションデータデザインチームにジョインしました。

秋田 彩花(あきた さやか)と申します!

経歴

異色ではあると思うのですが、前職は保育士をしておりました。

子供の頃からの『絵を描くことが好き』を一度全力で取り組んでみようと思い立ち、保育の道からイラストレーターの道に進むことに。イラストや似顔絵、アプリ内のアイコン作成などのご依頼いただきました!イラストレーターを半年間続けた先で、デザインに出会いました。今は、奥の深〜〜〜いデザインの勉強がとても楽しいです。

もちろん、保育士という仕事は今でも大好きです!私は、0〜2歳児の乳児さんの担任をしていたのですが、ハイハイもまだしていなかった赤ちゃんが、毎日少しずつ成長して初めて「せんせい」と呼んでくれた日のことは一生忘れません。

いつか保育とイラストとデザインを生かして何かできたら面白いな、なんて考えています。

今回、ありがたいご縁をいただきデザイン未経験ではありますが、アシスタントデザイナーとして採用をいただきましたこと本当に嬉しく思います!いち早くお力になれるよう精一杯精進します!

自己紹介

北海道出身、北海道在住です!現在はわりと田舎に住んでいます!

ボードゲームが大好きで、自宅には約200種類あります。最近はもう簡単なゲームでは物足りず、1プレイに2時間以上かかるものにはまっております・・・。

他には、お酒を飲むこと、キャンプ、ライブ、ドライブ、料理、ギター、映画鑑賞、などなどが好きです!

その他の私の話

週末は、イラストレーターの活動も少しずつながら続けております!

ファンタジーなイラストを描くのが好きです!

イラストや4コマ漫画などちまちまTwitterにて更新中でございます。お時間あります時にぜひ見にきてください!

最後に

感謝の気持ちを忘れず、一つひとつ大切に取り組んでいきます!

皆さま、色々教えてください!

どうぞよろしくお願いいたします。

アノテーション株式会社について

アノテーション株式会社は、クラスメソッド社のグループ企業として「オペレーション・エクセレンス」を担える企業を目指してチャレンジを続けています。「らしく働く、らしく生きる」のスローガンを掲げ、様々な背景をもつ多様なメンバーが自由度の高い働き方を通してお客様へサービスを提供し続けてきました。現在当社では一緒に会社を盛り上げていただけるメンバーを募集中です。少しでもご興味あれば、アノテーション株式会社WEBサイトをご覧ください。