[小ネタ]ナッシュビル式ワークアウトセッション – Alteryx Inspire 2019 #alteryx19

2019.06.13

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

DI部プリセールスエンジニアの兼本です。

現地時間2019年06月10日〜2019年06月14日に米国ナッシュビルで開催されているAlteryxの年次カンファレンスイベント「Inspire 2019」。今回クラスメソッドからは計6人のメンバーが現地参加しています。

海外カンファレンスに参加された経験のある方はわかると思いますが、カンファレンス会場はとても寒いです。エアコンの設定温度18度くらいになっているんじゃないかと思います。
私を含めカンファレンスに参加している日本人は基本的に寒いのに弱い(一部例外あり)ので、みんなジャケットやフリースを着込んで参加していますが、欧米の方はだいたいTシャツ短パンなのです。

体感温度が低いと代謝が落ち、食事はボリュームあるので体重は増える傾向にあり、ホテルのジムに行きたいと思いつつも、昼はカンファレンスセッション、夜はセレモニー、深夜はブログ執筆に明け暮れる毎日でどうしようもありません。

なんて思っていると、カンファレンスアジェンダに謎のセッションが!

早朝のホテル周辺を軽くジョギングしたりするんでしょうか?気になりますね。と言うわけで参加してきました。

ナッシュビル式ワークアウトに参加してみた

以下、ワークアウトセッッションの画像をお楽しみください。

早朝のホテル周辺は快晴、気温も涼しくジョギングには最高です

健康志向の方が多いようで、早朝のセッションにも関わらず30人以上の方が参加していました

準備運動

からの・・・

twitterにも動画が公開されていました。

まとめ

ということで、今回のセッションはCamp Gladiatorというフィットネス会社主催のサーキットトレーニングセッションでした。
それも結構ハードなやつで、私は今日のセッション筋肉痛で臨んでいますw

ちょっとはダイエットになったんでしょうかね?

Alteryxの導入なら、クラスメソッドにおまかせください

日本初のAlteryxビジネスパートナーであるクラスメソッドが、Alteryxの導入から活用方法までサポートします。14日間の無料トライアルも実施中ですので、お気軽にご相談ください。

alteryx_960x400