[小ネタ]Alteryx Inspire 2023展示会場で遂に出会えた例のワーゲンバス! #alteryx23 #alteryxroadtrip

2023.05.24

アライアンス統括部の兼本です。

現地時間2023年05月22日(月)〜2023年05月25日(木)に米国ラスベガスで開催されているAlteryxの年次カンファレンスイベント「Inspire 2023」。今回クラスメソッドからは計6人のメンバーが現地参戦しています。

多くのスポンサーが出展している展示会場で、Alteryx界隈で有名な例のワーゲンバスに出会いました!なんのこと?と思った方、まずはこちらの動画をご覧ください。

2016年に当時のAlteryx社社屋に設置されたフォルクスワーゲン社のバスはAlteryx社のマスコット(?)として、パートナー向けのロゴやSwagとして登場しておりました。
普段はカリフォルニア州アーバインの本社に設置されていますが、なんと今回のInspire開催に合わせてラスベガスに移動していたのです!
Alteryxとは5年のお付き合いとなりますが私も初対面で感激です!

正面

背面

車内

展示会場の地図とワーゲンバスの設置場所

お近くにお立ち寄りの際にはぜひ一緒に写真を撮ってください!

alteryxroadtrip

本件についてAlteryx コミュニティにも記事が公開されていました。Alteryxバスは本カンファレンスを皮切りにSnowflake Summit や AWS Re:Invent でも登場するようです。もし街でバスを見かけたら #alteryxroadtrip でタグ付けしてくださいということなので、今後の動向にも期待ですね。

以上、現場からお伝えしました。