【現地レポート】Alteryx Inspire 2023 受付と会場を下見してきた #alteryx23

2023年05月22日~05月25日までの4日間、Las Vegasで開催されているAlteryx社のグローバルイベントのセッション内容をお伝えします。 イベントでは、100以上のブレイクアウトセッションと有料トレーニングセッションが用意されています。クラスメソッドとしては2018年、2019年に参加しています。
2023.05.22

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

こんにちは、アライアンス統括部の清水です。

現地時間2023年05月22日(月)〜2023年05月25日(木)に米国ラスベガスで開催されているAlteryxの年次カンファレンスイベント「Inspire 2023」。今回クラスメソッドからは計6人のメンバーが現地参戦しています。

明日からイベント開始のため、受付と会場を下見をしてきました。

会場まで

東京からシアトルまでフライトが約八時間半、その後アメリカへ入国し、国内線を乗り継いでラスベガスまでさらに二時間半の長旅でした。

こちらが、今回Alteyrx社主催のInspire2023が開催されるVenetian ホテルです。

会場

Venetian ホテルの一角に会場が用意されていました。

Jean-Baptiste PINET氏のパネル

Jean-Baptiste氏

先日発表されたAlteryx Designer Cloudのパネルです。私もこちらの製品に関するセッションに参加する予定のため内容を記事にしたいと思っています。

エスカレータの方には、イベント最終日の夜に行われる「GRANDPRIX」のパネルが表示されています。

60分間の制限時間内に、用意されたお題を元にAlteryxDesignerのWFを作成し、世界中から集まった参加者の中から上位者を競うイベントです。どういった方々が最後に表彰されるのか私も目の前で見るのが楽しみです。

こちらは会場のフロアマップと、モバイルアプリに関しての説明です。今回参加したいセッションを事前に予約する必要があるのですが、Webブラウザからとモバイルアプリの両方から登録が出来ます。

Alteryx Inspire 2023に向けて、Alteryx Inspireの公式アプリをインストールしてみた #alteryx23

前日のためこれらの会場の中には、まだ入れませんでした。

パネリストの方々です。

こちらは、Alteryx Customer Excellence Awardsのパネルです。

今回のイベントで、私が一番気になっているセッションは「ChatGPT & Alteryx- How to use Large Language Models」です。最終日に1セッションだけ予定されていたのですが、人気のようだったのか急遽直前でもう1セッション同じ内容が追加になったようです。ChatGPTとAlteryxの組み合わせでどういった内容が聞けるのか楽しみです。

受付してきた

事前に日本で登録しておいた、トレーニング参加のためのパスを受け取ります。

パスについているQRコードで、登録したセッション内容など個人情報を読み込みます。

運営スタッフは必須のようですが、トレーニング参加者はAlteryxのTシャツの着用は任意のようです、参加者全員に配られます。

前日に受付したため混雑もしておらず、イベントのグッズも確認できました。イベント期間中にポイントを貯めるとこれらのグッズをもらえるようなので頑張ります!

終わりに

各種トレーニングとKeynoteセッションのレポートを、出来るだけ早く正確に、イベント期間中や終了後に行いたいと思っております。

よろしくお願いいたします。