Amazon Connect コンタクトフローのUIが新しくなりました
こんにちは。
繁松です。
はじめに
先日Amazon Connectのコンタクトフローを確認したところUIが新しくなっていたので、変更点等についてまとめました。
前回のブログで作成したフローで新旧比較します。
問い合わせフロー一覧表
説明とステータスの配置が変更されています。
旧UI
新UI
カラー化
コンタクトフローで成功の場合はグリーンに、エラー等の場合はレッドに色付けされています。
色がついたことでフローの処理がわかりやすくなったと思います。
旧UI
新UI
説明の確認が可能に
ブロックを開かないと見れなかった情報がコンタクトフローの画面から確認できるようになりました。
旧UI
新UI
顧客の入力を取得するブロックの表記修正
顧客の入力を取得するブロックで[急ぎ1]となっていた表記が、[1が押されました]に修正されています。
旧UI
新UI
ブロックの種類
旧UIでは[操作、設定、ブランチ、統合、終了/転送]の5種類だったブロックの大枠が
新UIでは[インタラクション、設定、チェック、分析、ロジック、統合、終了]の7種類にわけられており、検索バーも追加されています。
旧UI
新UI
検索結果です。
XY軸が広範囲に
旧UIでは移動できなかったエントリポイントから上や左の範囲に新UIでは移動できるようになっています。
旧UI
新UI
UIの変更方法
コンタクトフローの上部に表示される[Try it now]もしくは[以前のエクスペリエンスを使用]をクリックすることでUIの変更が可能です。
旧UI→新UI
新UI→旧UI
さいごに
UIが新しくなりOKの場合はグリーン、エラーの場合はレッドとフローに色がついたことでかなり見やすくなったかと思います。
以上、繁松でした。