Amazon Connect でリアルタイムメトリクスからエージェントのモニタリングを開始して、他エージェントへのモニタリングをしようとするとエラーが発生する

2022.09.27

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

困っていた内容

Amazon Connect でリアルタイムメトリクスからエージェントのモニタリングを開始して、他エージェントへのモニタリングをしようとすると「エージェントをモニタリングできませんでした。」というエラーが発生して、他エージェントのモニタリングができない。

どう対応すればいいの?

リアルタイムモニタリングをする際は、問い合わせコントロールパネル (CCP) を開く必要があります。

その CCP がモニタリング中は以下のような画面になっているので、モニタリングを終了する際と同じように、次のモニタリングに移る際は「モニタリングを終了」をクリックして、モニタリングを一度終了する必要があります。

会話の監視を停止するには、CCP で [End call (通話の終了)] または [End chat (チャットの終了)] を選択します。

会話をモニタリングする

CCP が以下のような状態になったら、次のモニタリングが可能です。

モニタリングできました。

最後に

どなたかのお役に立てば幸いです。