AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました、荒平(arap)です

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

AWS事業本部コンサルティング部にJOINしました、荒平(arap)です。
(画像は我が家で飼っている犬です。今も足元でまったりしています)

はじめに

みなさま初めまして、2023/03/01 よりAWS事業本部コンサルティング部へジョインいたしました、
荒平 祐次(あらひら ゆうじ)と申します。

割と珍しめの名前で、学生時代には「あらっぺ」、前職では「あらぴー」と呼ばれていたので今後は「arap」として活動しようと思っています。
※ arap=あらぴー、あらっぺ、あらっぷ、読み方はなんでも・・・

自己紹介

  • 前職
    
新卒で入った独立系のSIerで約5年、オンプレからクラウドまで幅広い製品を提案〜導入〜保守までさせていただきました。

    様々な提案をしたり、仮想基盤の更改をしたり、セキュリティインシデントの対応をしたり、P2VやらV2Cやらでとっても楽しかったです。

  • 好きなAWSサービス

    季節によって変わる(?)のですが、今はAmazon Connectが好きです。

  • 趣味

    サイクリングとアクアリウムです。
ロードバイク・水槽は家にあって、時間があるときに水槽のIoT化したいなぁ、という野望があります。

  • 資格

    AWS関連では、CLF, SAA, SAP, SCSのみです。
この会社に入ったからには、全冠しなければならない使命感があるので、少しずつでも取得数を増やそうと思っています。
    また、資格ではないのですが、VMware vExpert 2023に選出されていますので、VMware製品についても触れていく活動をします。

入社経緯

AWSを利用する者としてDevelopersIOは目に触れることが多かったので会社の存在は知っていました。
一番大きかった存在はのんピ(@non____97)さんです。
Twitterで転職をほのめかす度にお声を掛けていただきました。

(例1) 僕「そろそろ転職先探すかぁ」
のんピさん「来てください!!!!!!!!!!!!!!!」

(例2) 僕「真面目に転職活動始めるかぁ」
のんピさん「弊社かな!?!!?!?!!!?」

当時誘われるとは思っておらず、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。
DM等でも色々相談に乗っていただけて本当に助かったので、この場を借りて御礼申し上げます!

今後について

いち早く戦力となり、プロジェクト・ブログの両方で高品質な情報を届けられるように頑張ります。
定量的な目標として、月2以上ペースで記事を書けたらいいなと思っています!