「Gitでコンフリクトしても慌てるな!! 解消に向けた3つの基本作業」を@ITに寄稿しました。

「Gitでコンフリクトしても慌てるな!! 解消に向けた3つの基本作業」を@ITに寄稿しました。

Clock Icon2016.07.14

この記事は公開されてから1年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

Gitでコンフリクトしても慌てるな!! 解消に向けた3つの基本作業」を@ITに寄稿しました。

本連載では、バージョン管理システム「Git」とGitのホスティングサービスの1つ「GitHub」を使うために必要な知識を基礎から解説していきます。今回は、意図的にコンフリクトが起こるような操作を行って、コンフリクトが起こったときの対処方法を図を交えて説明します。

今回寄稿したのは、連載「こっそり始めるGit/GitHub超入門」の第四回目の記事です。今回の記事では「コンフリクトが起こったときの対処方法」について解説しました。

Gitの基本操作を学んでいる方の参考になれば幸いです。

執筆した記事はこちら

この記事をシェアする

facebook logohatena logotwitter logo

© Classmethod, Inc. All rights reserved.