【速報】AWS認定試験が札幌でも受験出来るようになりました

はじめに

AWS認定試験が札幌でも受験出来るようになりました!

こんな感じ

KryterionのAWS認定試験申し込みサイトにログインして受験したい試験を選択し、[テストセンターの選択]画面に進むと、以下の通りSapporo Testing Centerが選べるようになっています!

テストセンターの選択

住所とマップから確認した限り、イーエディケーションズ札幌テスティングセンターが会場かと思います。

Map:地図・お問い合わせ

日時の選択から確認したところ、試験は2015年3月2日(月)から開始され、毎週月曜日・水曜日が試験可能日となるようです。

日時の選択

もちろんSADEVSysOpsの3種のアソシエイトレベルだけでなくAWS 認定ソリューションアーキテクト – プロフェッショナルも受験可能です。

さいごに

これはもう道民にとっては大きな事件です!これまで弊社札幌オフィスメンバーは、東京出張のついでに受験していましたが、これからは出張に関係無く、好きな時に好きなだけ受験することが可能になります。札幌オフィスメンバーが全員SAプロフェッショナルになる日も近いことでしょう。

早速3月になったら札幌試験会場で受験してきたいと思います!