[レポート] AWS Deep Night Part.2 で AWS IoTとRaspberry Piを使ったデモアプリについて登壇しました

AWS Deep Night Part.2で登壇したレポートになります。AWS IoTとRaspberry Piを使ったデモアプリについて登壇してきました
2018.04.05

はじめに

こんばんは!
モバイルアプリサービス部の田中孝明です。

4/5(木)に株式会社Fusic様のセミナールームで AWS Deep Night Part.2 が開催されました
当ブログは上記のイベントで登壇した時のレポートになります。

登壇資料

カイゼンオフィス 〜AWS IoTではじめるムダの撲滅〜

エッジデバイスで機械学習モデルを動作させることがトレンドとなり、その流れもあってか、AWS IoTに関連する案件も増えてきています。 とはいえ、ハードウェアが絡むと「よくわからなくて難しそう」というハードルが出てきます。本セッションでは、身近な悩みを解決するソリューションを提示しつつ、学習までのハードルをできる限り取っ払いたいと思います。

AWS IoTとRaspberry Piを使ったデモアプリについて、 AWS IoT関連のサンプルコードRaspberry Pi側のサンプルコード をベースに話してきました。

サンプルコード

参考資料